技能教習5回目!

10時から学科受けて、11時から車に乗り、これから家に帰ってゼミの打ち合わせ、時間と体力があれば市役所と買い物にも行きたいし、洗濯もしなきゃ……という密密スケジュールの今日です。

 

学科は寝てました(最低)

朝8時に起きるのが久しぶりすぎて無理でした、先生ごめんなさい!!!

 

問題の技能なんですけど、今日は坂道での発進、左カーブ重点トレーニングをやりました。

 

昨日一昨日の記事からわかるように私は左カーブがマジで苦手です。マジで。縁石1回しか乗り上げてないけど、とにかく大回りになるらしくてまあ大変。

 

でもなぜか今日は神がかっていてカーブ全て上手くいきました。ほぼ注意されてません。

 

昨日ダメダメだった路肩に停める時もちゃんと左寄せて停められました(前後感覚がまだ微妙だけど)。

 

なんで??????????日によるんか??????そんなことある??????

 

ほんとに先生がよかったおかげかもしれない。坂道発進してる時に「髪色それ鬼滅の刃?」って聞いてきて吹き出しました。「鬼滅知ってるんですかww」って聞いたら「いや〜やっぱ若い子の話についていけるようにならないと……」って言ってた。おじちゃん可愛いかよ。

 

今日ほとんど談笑しながら運転してたんですけど、カーブ曲がる時にスピード早かったらしくて(いつも通りブレーキ踏んでたけど)、そしたら教官が「あ〜これなんか早くなっちゃう車だわ、1つだけあるんだよね。もっとブレーキ踏んでいいよ」って言われました。早くなる車なんてあんの??????しかも30何台あってそれに当たることある????普通の技能教習でよかった……検定とかだったら死んでたな

 

とにもかくにも今日はすごく楽しかった!!!!!面白すぎて泣きそうなくらい笑った。最後に「ありがとうございました!今日が1番楽しかったです。」ってちゃんと伝えたらニコニコしてておじちゃん可愛かったな〜!!!同じ教官まだ当たったことないけど、今日の人はもう1回どこかであたりたい!

 

「わたし3回目とかボロッボロで……」って言ったら「え〜?そうなの?まあいろいろ書かれてたけど今日全然大丈夫だったよ。上手上手。」って褒めてくれてありがとな……という気持ち。

 

ほんとに終わりますーってとこで最後におじちゃんが「じゃあ次からS字クランクだから頑張って!お疲れ様!」って言うまでは幸せでした。

 

来週の木曜日からS字クランク恐怖の3時間コース突入!どうなる、私!