実は

実は8月12日に修検受かってました"(ノ*>∀<)ノ

 

2回目の検定で、バイト先の女の子もいたからなお緊張しました

クランクは相変わらずギリッギリ(なぜか切り返さなかった)で、右折する時に前の信号赤に変わってから曲がったこと注意されたけど大丈夫でした(対向車がわりと遠くにいたから黄色の時点で曲がってよかったらしい)……何点だったんでしょう……

 

その後の学科はなんと98点でした!惜しい!!!!受かったからいいけど!

 

合格発表が終わったあとは適性検査(視力検査とかね)をやって、第2技能の説明をして、応急救護講習の予約をとってその日は終わりました〜

 

※余談ですが、適性検査をした際に教習所のアンケートを書かされたので、そこで前回の修検のあとにかち合った最悪の教官のことめちゃくちゃ書きました✩.*˚スッキリした✩.*˚名前知らないから名前書けなかったな〜名前覚えとけばよかった〜〜

 

実家の母に連絡したら大喜びしてくれて泣いちゃいそうでした!早く免許とりたい!

 

仮免とって今日で2週間くらいですが、路上は3時間(3回)乗りました。まだまだ慣れません…。

 

1.2回目はほとんど注意されなかったんですけど、今日の3回目で検定担当する厳しめの方が担当になって、わりといろんなこと言われました。

 

・ブレーキかけるのが遅い

・遠くが見えてない(カーブの後に信号があったことに気づかず……距離があったので止まれましたが、少し急ブレーキになってしまいました)

・やや左より走行しちゃう

・標識ないとこは60km←これに関しては頭でわかってたけど、前回も前々回も50kmくらいで走ってて何も言われなかったのでこれでいいのかな〜と思ってました、、気をつけよう、、

 

メモメモ

 

あと今日めっっっっちゃ遅いトラックが前にいて車間距離とるのが大変でした😭

(え?まってここ50kmだよね?わたし40kmで走ってるよね?それなのに車間距離近い???どうすれば、、、、?????)ってなってました難しいね…

 

なんとか車間距離とったけど、1回信号見えなくなる事態があったのでこれもまた気をつけねば…

 

教官にこういうときどうすればいいか聞いたら「ん〜まあ臨機応変だね〜」って言われて、いやまあそうなんだけど!!!!こちとら路上3回目のペーペーなんだよ!!わかりやすいのなんかくれよぉ!!ってなりました、教官悪くないんだけどね!!

 

今日で初級コースが終わり、明日から中級コースです…中級コースもそんなに難しくないみたいだからこの3時間で慣れちゃいたい。上級コースはマジで街中出るからね〜って言われたし。怖い。

 

狭い道で大型トラックとすれ違うのマジで怖い。前にも横にも後ろにもトラックいないでほしい。お願い(無理)

 

とにかく明日バイト前に14時から1時間車乗るので明日も頑張りたい。今日はヒトカラいって(コロナのせいで半年ぶりのカラオケです、感染対策はちゃんとするよ)、スタバの新作飲んで、家に帰ったら洗濯して洗い物してYouTube見て眠る_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

みんな今日も1日頑張ったねお疲れ様