路上教習6回目

お久しぶりです

5回目のとき忙しすぎて記録残すの忘れてました

 

前回の4回目の時に16時に車乗って17時に終わって、教習所出て、17時半に家出て、18時からバイト行くっていう馬鹿みたいなスケジュールをたててたんですけど、ギリギリ達成しました。

 

17時20分に家ついて制汗シートで汗を吹きまくり、ボディスプレーを振りまき、17時半に家を出て、奇跡的にバイト間に合いました、もうこんなスケジュールたてない()

 

5回目の路上はすごく楽しかったです

女の先生が1人だけいるんですけど、初めてその人にあたりました。超優しいかっこいい女の先生でもう………………好き!ってなりました(ちょろ)

 

上級コース終わってからかな?自主経路(自分で道を決めて運転する)があるんだけど、それの説明たくさんしてくれて、わからないことあったらいつでも聞いてね〜って言ってくれました。天使か?好きです

 

今日は6回目。中級コースの最後の回でした。教官は第1段階のときにみきわめ担当した人……なんだけど、実はこの人私の友達の友達(私と同い年の21歳)と教習所で出会って付き合ってスピード結婚したっていう事実を最近知ってしまって内心「はえ〜〜この人があの子と結婚してるんだ……」って思ってました。いい人なんですけどね

 

今日注意されたのは、ブレーキ踏むのが遅いのと、信号変わってから速度あげるのが遅いのと、交差点の確認しっかりすることくらいですかね……。ポンピングブレーキ初めて注意されたなあ〜他の人だと別に何も言われないんだけど、その先生検定とかも担当するからそっちに合わせた方がいいよね。気をつけます……頑張ります……。

 

あと今日たまたま自分の後ろに同じ教習所の教習車が着いてきてて、その子が多分中級コース初めてで、速度遅くなったり速くなったりしててそれ見てちょっと緊張和らぎました。

 

上で注意されたことはもちろん次からも気をつけるけど、教官に最後「注意はいろいろ言ったけど、そんなに悪いところないから次からも頑張って」って言われて嬉しかったです。

 

6回目が終わって初心者マークとか回収してる時に仲のいいおじちゃん教官に「中級終わった?」って声かけられて「終わりましたよ〜」って言ったら「お〜やるじゃ〜ん」ってニコニコされました、可愛いね

 

その仲良し教官第1段階の11回目……?か10回目の急発進急ブレーキの講習のとき以来一緒にやってないから、今度は路上一緒に走りたいですね〜

 

てかわたし学科たくさん受けてるからいいや〜と思って最近全く受けてなかったけどそろそろ学科も進めなきゃ。

 

第1段階の人が大量にいて技能はなかなか予約取れないですね。わたしが第1段階受けてた6月頃なんて学科聞いてる人が3人の回とかざらにあったんだけど、今だと教室10人〜15人くらい受けてるって聞いてびっくりした。

 

路上の予約が取れないせいで、次また来週になっちった。今日の教官に「技能週1くらいで乗ってる感じ?」って聞かれて「そうですね〜……。バイトしててなかなかキャンセル待ち(今だと最低でも10人は待ってる)もできないので、普通に予約取るとそんなもんですね」って言ったら「まあ期間たくさんあるしゆっくりでいいと思うよ」って言われたしそうします。期間3月中頃までだし。

 

そんなこんなでスローペースでやっております。来週水曜日夕方から路上7回目、上級コース(街中)に繰り出します!頑張るぞーーー✌🏻✌🏻