路上教習8回目

おはようございます

 

路上教習8回目が終わりました

 

朝11時から乗ったんですけど、教習所空きすぎててビビる

 

なんで?!って思ったけど今日から大学始まったんだね…(私も大学生です)

 

私はゼミ以外全部オンライン授業なので、大学行くことないんですよね

 

多分実技とかある学部なんだろうな

 

まあそんなことはさておき、今日は技能8回目でした。前回と同じ上級コース!

 

そんなに問題なく走れました。

前に言われたこと「青信号に変わってから速度出すの遅い」「ブレーキ踏むの遅い」とかそういうことに気をつけつつ走れたかな〜って思ってます。

 

合流で道譲ってくれた車に対してハザードでお礼できたし…!(教官が教えてくれた)

 

てか今日の教官めっっっっっちゃ喋る人で、死ぬほど政治の話されましたワロ

政治なんか正直ニュースで知る情報くらいしか知りえてないので「へー」「うんうん」「あーなるほど」「そうなんですね」の使い回しで乗り切りました。(乗り切れました)

 

乗り終わったあと、教官が手帳になんか注意点とか書くじゃないですか、その時になって「今日なんかあった?」って逆に聞かれて「あーでも確認とか数回遅れた所あったので気をつけたいです」って言ったら「じゃあ確認って書いとくね〜」って言われた()適当かて()

 

いいんですけどね…。

てか確認だけど、青信号に変わって発信する時に左右確認するじゃん?でもほとんどの車がそれをしないから、すぐ発進するじゃん???あれめっちゃ焦る

 

それ教官にいったら「前の車が間違ってるだけで、あなたは間違ってないから確認ちゃんとしてね」って言われました、みんな確認しような!

 

次回とそのあと2時間は教習所内でなんかいろいろやるらしいです。駐車とか。

 

絶対駐車苦手なんだよな〜!!!!!!!

頑張ろう…

 

次回乗るのは金曜の朝11時です。

大学生少なくなってきたから、少し技能の予約取るペースあがったかな?(前は週1、酷い時は2週間に1回でした)

 

上手くいけば来月中に免許取れるのでは…?頑張るぞ!!学科も受けようね私(予定が全く合わなくて2週間学科受けてない)

 

またなにかあったら記録として書きに来ますね